青春の代名詞

青春を取り零したまま大人になってしまったフリーター(20)の根腐れ日記

勝負の2月。

成人式を迎えた一月も過ぎ、二月になりましたね。

2月初っ端から片頭痛と風邪をこじらせてしまい、休日を寝腐れに浪費しているうざくです。



今月からいよいよキッチンバイトが本格スタートします。なので、気持ち新たに切り替え目標を立ててみようかと。


まずは、きちんとした生活を送ること。

飲酒を控える。自炊を継続して行う。雑穀米を主食として食べる。

右肩上がりの体重を減らす。目標が今より-2kg減の41kg。過食して太って鬱になって過食して…の無限ループをやめる。


貯金をする。

一月、遠征費と食費と酒に浪費し給料日一週間前にしてカラカラ(笑)

新年度をメドに大好きな年上の女の子とルームシェアする予定だから、その為の資金と服とかメイクとか、カフェ代に使いたい〜。。


でも1月はずっとストレスからやめられないでいた煙草を捨てられたので良かったかな。

代わりに暴飲暴食が激しくて父親にドン引かれることが多々あったから、2月はちゃんと作ってちゃんと食べる。お酒があると食べすぎちゃうんだよね、昨日も金麦とストロング2本飲んでサラダチキンとスーパーカップにむしゃぶりつき明け方8年振りくらいにトイレでオロロロロロ(すみません)


煙草やめたのと同様にお酒も控えたい。

女の子らしい暮らしがしたいです。




あと、自分に構う余裕がないくらい忙しい生活が好きなので(通ってた専門が忙しくそれに慣れてしまったため)キッチンもコンビニもシフト沢山沢山入りたい〜。。なんならもう一個くらいやりたい。週5フルタイムで働きたい…。



キッチンの方、本当に将来自分がやりたいことをそのまま教えてくれるから、怖くても不器用ゆえに叱られても逃げないで頑張る。

自分を変えたい。弱いままではいられない。